プロテインやサプリメントは海外個人輸入がおすすめの理由

サプリ・食事

健康ブームでマラソンや自転車が流行ってきたかと思えば、最近では筋トレがひそかなブームになっています。男性だけでなく、女性も含めてストイックに筋トレに励んでいる画像や動画をSNSにアップする人も増えています。

特に筋トレでビフォーアフターの写真でぶよぶよの体から一気にムキムキマッチョに大変身した画像をアップしたりするとSNSでばずったりしてちょっとした人気者になったりすることもあるようですね。

そこで筋トレに欠かせないプロテインやサプリなどみんなどんなものをどこで購入しているのかちょっと調べてみました。

プロテインやサプリメントは国内でもたくさんの種類が売られている

タイトルに海外通販と書いてはいますが、もちろん国内でもプロテインはたくさん売られています。もちろんほとんどが日本のメーカーのものがほとんどですが、海外から輸入販売しているところももちろんあります。正直これから筋トレを始める人や健康のためにちょっとやってみたいとか、そこまでムキムキを目指しているわけではないという人は国内の普通のプロテインで十分でしょう。というか絶対にプロテインを飲まないといけないわけではありません。プロテインはあくまでも補助食品ですので、そこは誤解のないようにしてください。プロテインを飲まなくても筋トレをちゃんとしていれば、筋肉はしっかりついてきます。

海外通販や海外個人輸入がおすすめの理由

さてではなぜ海外のプロテインやサプリがいいのか?というとやはり安く大量に購入できること、日本国内では手に入らないブランドの商品が手に入ることなどが挙げられます。特にムキムキマッチョを目指している人が飲んでいるのは海外製品がほとんどです。プロテインだけでなく、それ以外のサプリメントなども複数飲んでいます。一体どれだけ飲むの?って心配になるぐらいです。

海外通販の有名なところやおすすめなところ

いろいろとありますが、その前にまず楽天ショップやAmazonなどもチェックしてみましょう。海外製品をそのまま購入できるところ(輸入販売しているところ)も結構あります。商品によっては割高になることもありますが、国内からの発送なので急ぎの場合にはおすすめですね。

楽天やAmazonでも希望の商品が見つからない場合は、海外通販の出番となるわけですが、有名なところはやはりiHerb(アイハーブ)あたりでしょうか。また薬通販で最大手にして最古参の大阪堂も実はプロテインやサプリメントを多数扱っていたりします。

iHerb(アイハーブ)

ここは最近楽天とも提携しているので知っている人も増えてきているようですが、元々カリフォルニア州にある会社で世界中に向けてプロテインやサプリメント、オーガニック商品や日用雑貨などを販売しています。

特にプロテインやサプリメントは有名です。日本からの注文の場合は韓国内の倉庫から発送されるので海外通販と言えど、比較的短期間(3~5日程度)で商品が到着します。ローラがYouTubeでモーニングルーティーンの時に愛飲していると言っていたサプリメントもすべてiHerbで購入することができます。

大阪堂(オオサカ堂)

ここは香港にある会社で育毛剤や精力剤などの薬の個人輸入代行として20年以上前から運営している会社です。大阪堂は薬だけでなくプロテインやサプリメントの取り扱いも非常に多いので購入している人も多いようです。香港からですが通常ですとだいたい1週間~10日程度で商品が到着します。

タイトルとURLをコピーしました