最近の漫画を何を読めばいいか迷っている人にお勧めの漫画3選

話題

最近漫画を読んでいますか。「昔はたくさん漫画を読んでいたけど最近は全然読んでいないなぁ」とか「漫画がありすぎて最近のはよくわからなくて読んでいない」とか働いている人には良く聞きがちです。

今回はそんな最近の漫画は何を読めばいいのかわからない人にお勧めの漫画を3つ紹介します。

チェンソーマン

あらすじは現代社会の日常に悪魔がはびこるのが当たり前の世界では悪魔を討伐するデビルハンターが職業として存在します。

主人公のデンジは極貧生活をしのぐため命をかけて悪魔を狩りますがそれでも父親の大きな借金を背負わされているデンジは極貧生活から抜けられません。そんなある日犬のような悪魔のポチタをデンジは助け一緒に生活していきます。貧しいながら幸せな日々が続くかと思ったら…?

見どころとしては、デンジがチェンソーマンに変身して豪快かつ派手なアクションで悪魔とやりあう痛快アクション活劇が見どころの一つです。さらに悪魔と命がけで戦っているという面を嫌でも直視しなければならないこのキャラクターは生き残れるのかなどのシビアな面もこの漫画の魅力です。

サマータイムレンダ

あらすじは、幼馴染が事故死したと聞いて故郷の島に帰還した慎平。そこで見え隠れする幼馴染の事故死の不可解なあれこれ。慎平は納得できずに独自に調べはじめると島の風土病たる”影の病”に突き当たります。それを調べるために神社に聞きに妹の澪と聞きに行くとそこで生き物とは思えない影に出会います。

そして二人は影に無残に殺されますが、殺されたはずの慎平は島に到着する瞬間にもどります。慎平は自分が過去に戻ったタイムループをしていることに気づくのでした。

見どころとしては、自分の命を懸けて謎に挑戦していくタイムループ展開が一番の見どころです。影とは一体何なのか。何故慎平はタイムループしているのか。どうやって生き延びるのか。謎が謎を呼ぶ展開です。2022年にアニメ化予定だそうです。

ブルーピリオド

あらすじは主人公の矢口八虎は密かに煙草も吸うけどイケメンの優等生。何事にも要領よくこなす八虎は何にも熱中できない自分に虚無感を感じていたある日、美術室で作成中の絵に衝撃をうける。そこで先輩にかけられた言葉と美術の時間でなんとなく書いた
自分の絵への評価でようやく自分のやりたいことに気づく八虎。八虎は芸大への道を高校二年の終わりから目指すことになる。

見どころとしては、この漫画の絵は本当に美しく、また美術に興味ある人はもちろんない人も絵を描くことのすばらしさ、難しさを初心者の八虎を通してわかりやすく理解できるところです。初心者の八虎がどうやって上達していくのか、そのひたむきさや才能を読者は一緒に読むことを通じて体験できます。2021年にアニメ化もされました。

これを機に漫画デビューをしてみてはいかがでしょうか。

どうでしたか。この3つの漫画は最近でも話題の漫画です。これを機に休日に色々漫画を読んでみるのもいいのではないでしょうか。

漫画って言うと子供の頃や学生のころはよく読んでいたけれど、大人になってからは全く読まなくなったって人も多いと思います。

実際中学生や高校生、長くても大学生ぐらいまではよく漫画を読んでいた人も、大人になって社会人になれば漫画を一切読まなくなった人も多いようです。

ひとつは社会人になると忙しくてなかなか漫画をゆっくりと読む時間がないという場合、もうひとつはそもそも漫画なんて子供の読み物で大人が読むべきでないと思っている場合、などなど理由は様々なようです。

しかし社会人になれば大人向けの漫画や雑誌なども多く、電車で漫画雑誌を読んでいるサラリーマンの人も良く見かけることもあると思います。

確かに社会人になって漫画を卒業する人も多いですが、中年以降になっても漫画を愛読している人もかなりの人数いるのです。つまり大人になっても漫画は十分面白いということです。

なので漫画なんてもう卒業したから読まないと思っている層もこれを機にもう一度漫画の世界にどっぷりつかってみるのも面白いのではないでしょうか。

ということで手軽に漫画が読める漫画サイトをいくつか紹介したいと思います。

漫画再デビューは漫画サイトで!

しばらく漫画から離れていた人は、いざ漫画を読もうと思っても何から読んでいいのか全く分からないと思います。

そんな時こそマンガコミック情報サイトcomifo(コミフォ)を活用してみてはいかがでしょうか。本屋に行かなくてもスマホやタブレットさえあれば、いつでも好きな時にワンクリックで漫画が読めてしまう時代です。

しかも漫画によっては無料読めるものも多く、そもそも面白いかどうか分からないものにお金は出せないと思っている人にとっては、こうした無料で読める漫画というのは非常に魅力的だと思います。

漫画によっては半分以上が無料で読めるものもあるので、ぜひ一度漫画の世界に足を踏み入れてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました