話題のオンライン飲み会で盛り上がってみる

話題

コロナ自粛が続く中、なかなか外でみんなで集まることができないため、オンライン会議のプラットフォームであるZOOMなどを使ったオンライン飲み会が流行りだしていますね。

簡単に言えばテレビ電話ですが、1対1だけじゃなくて複数の人とグループでオンライン状態になるので非常に便利に使えるのですが、仕事の打ち合わせだけじゃなくて、これで自宅に居ながらにしてみんなでオンライン飲み会をやろうということでブームになっています。

オンライン飲み会のツールはやはりZOOMが多い

オンライン会議アプリと言えばやはりZOOMが一番のようです。1対1であれば今までのようにLINE通話やビジネスツールであるチャットワークにもチャットワークライブというのがついているのでそういったものを活用することも可能ですが、今はほとんどの人がZOOM一択で使っていることが多いようですね。Googleで急上昇したキーワードを調べるGoogleトレンドというのがあるのですが、3月以降ZOOMの検索はかなり増えているようです。

オンライン飲み会をやるメリット

結構いろいろと面倒くさそうって思ってやらない人も多いようですが、実はこれすごいメリットがあるんです。とりあえずいくらお酒飲んでもすぐにそのまま寝ても自宅なので全然大丈夫なのです。さらに今まで物理的な距離が遠くてなかなか会えなかった人もこの機会に出会えたり、普段絶対に集まれないようなメンバー、例えば北海道の人と九州の人とアメリカの人とかでも簡単に集まれたりすること、などメリットは計り知れません。

今現在はコロナの影響でステイホームが広がっていて、その影響でオンライン飲み会が人気になっていますが、コロナ終息後もそこそこみんなやるんじゃないのかなと思う今日この頃ですね。

オンライン飲み会のデメリット

いくつかありますが、ひとつは家の中で丸見えになってしまうことですが、これはZOOM用の壁紙などを使えば解消できます。

また子供や奥さんがいたら、場合によっては丸聞こえでちょっと家庭の愚痴を言ったりなんてできません。もちろん独身の人や自分だけの空間が確保できる人はこういったデメリットはゼロです。

あとは回線の問題や途中で切れてしまったりすること、ワンテンポ遅れてしまったりすることなどですね。これはもしかしたら5Gになれば解消されるのではと期待を寄せています。

オンライン飲み会をする人がいない寂しい人は

せっかくZOOMもダウンロードして準備万端!さて誰かとお話ししながらオンライン飲み会をしたいけど、よくよく考えると気軽にオンラインでつないでお話をする友達がいないじゃないか!という人、実は結構多いんじゃないでしょうか。

そんな人に朗報があります!

それは最近話題になっている、オンラインキャバクラを使ってみることです。オンラインキャバクラって何!?思う人はオンラインキャバクラ専門メディアのオンキャバ通信公式サイトをチェックしてみてください。
Twitterはこちら:https://twitter.com/oncabatsushin

そうなんです!今オンラインキャバクラが熱いんです。実際にキャバクラに遊びに行く費用の半分以下の価格で自宅で女の子とマンツーマンでこころゆくまでお話ができてしまうサービスです。今かなりの店舗数ができてきているので、初回無料とか初回半額とかのキャンペーンをやっているところも多いので、うまく使えば無料~数千円程度でゆっくりと女の子と会話することができちゃったりします。

もっと安くオンラインで誰かとお話がしたい人はオンライン英会話を

オンラインキャバクラを使う勇気がないって人はオンライン英会話なんていかがでしょうか?オンライン英会話って実はかなり前からあるのですが、周りでやっているという人はそれほど多くなかったのですが、最近になってスマホで簡単に画面越しに英会話の勉強ができるということで一気に増えてきた感があります。

そして今回のコロナ禍で検索数もかなり増えているようですので、この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。もちろん前述のキャバクラのようにお酒を飲みながらチャラチャラしたお話は出来ないかもしれませんが、基本フリートークに近い感じで勉強ができるので、オンラインで誰かを話してみるには英語の勉強もできて一石二鳥ではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました